柏市立豊小学校
 
緊急時の対応について  
1.大地震や台風などの災害時は、保護者への引き渡しを原則とします。
2.家に誰もいない家庭は、お子さんの迎えが来るまで学校で待機させます。
3.学校からの緊急連絡は、原則としてスクールメールで行います。

荒天候の登下校について  
◆荒天(台風,突風,雷,激しい降雨,降雪等)により登校に危険が伴うことが予想される場合は,保護者の判断で登校を遅らせていただいて結構です。この場合,遅刻にはなりません。安全が確認された時点で登校させてください。また,おうちの方が通学路の安全を確認した上で,登校をさせてください。(※朝の部活動は行いません。)

◆休校や登校時刻を繰り下げる場合は,学校よりスクールメール,状況によっては学級連絡網でその旨をお伝えします。(※場合によっては,連絡が早朝になる場合もあります。)

◇天候の状況によっては,授業を早めに切り上げ,放課後の部活動も中止し,通常より早い時刻に方面別一斉下校を行うこともありますのでご承知おきください。(※お子さんが帰宅した際,都合で保護者が不在になる場合は,鍵を持たせるなどの対応をお願いします。)また,天候の状況によっては,学校に児童を待機させ,通常より遅い時刻に方面別一斉下校を行うことも想定されます。


家庭学習をより充実させるために,「家庭学習のすすめ」を作成しました。各学年の学習内容に合わせて,できることを紹介しています。
家庭学習の時間のめやすは,学年×10分+10分です。ぜひご活用下さい!
 家庭学習のすすめ.docx←こちらをクリックして下さい!
 

児童活動の様子


2018/04/17

H30.04.17 今日の豊小

| by 豊小学校管理者
避難訓練がありました。1年生にとっては初めての避難訓練でしたが、上手にできました。震災が起きないことが一番ですが、いざという時に自分の命を自分で守ることができるよう、今後も訓練を積み重ねていきたいと思います。
ご家庭でも、「こんな時はこうする!」という、お子さんとの約束を、ぜひ決めてみて下さいね!





16:48 | 投票する | 投票数(9)