柏市立豊小学校
 

新着情報

 
緊急時の対応について  
1.大地震や台風などの災害時は、保護者への引き渡しを原則とします。
2.家に誰もいない家庭は、お子さんの迎えが来るまで学校で待機させます。
3.学校からの緊急連絡は、原則としてスクールメールで行います。

荒天候の登下校について  
◆荒天(台風,突風,雷,激しい降雨,降雪等)により登校に危険が伴うことが予想される場合は,保護者の判断で登校を遅らせていただいて結構です。この場合,遅刻にはなりません。安全が確認された時点で登校させてください。また,おうちの方が通学路の安全を確認した上で,登校をさせてください。(※朝の部活動は行いません。)

◆休校や登校時刻を繰り下げる場合は,学校よりスクールメール,状況によっては学級連絡網でその旨をお伝えします。(※場合によっては,連絡が早朝になる場合もあります。)

◇天候の状況によっては,授業を早めに切り上げ,放課後の部活動も中止し,通常より早い時刻に方面別一斉下校を行うこともありますのでご承知おきください。(※お子さんが帰宅した際,都合で保護者が不在になる場合は,鍵を持たせるなどの対応をお願いします。)また,天候の状況によっては,学校に児童を待機させ,通常より遅い時刻に方面別一斉下校を行うことも想定されます。


家庭学習をより充実させるために,「家庭学習のすすめ」を作成しました。各学年の学習内容に合わせて,できることを紹介しています。
家庭学習の時間のめやすは,学年×10分+10分です。ぜひご活用下さい!
 家庭学習のすすめ.docx←こちらをクリックして下さい!
 

児童活動の様子


2019/04/05

H31.04.05 新年度スタート

| by 豊小学校管理者
天候にも恵まれ、桜も満開の素敵な日!ついに新年度がスタートしました。
朝早くから、クラス発表や担任発表にドキドキした様子で子どもたちが登校していました。また、始業式に先立ち、新しく14名の先生をお迎えしました。知っている顔もあり、子どもたちは大興奮でした。
※担任については、本日配布の学校便り及び学年だよりにてご確認ください。
※掲載承諾書が未配布のため、本日は児童の写真掲載を控えさせていただきます。17日 に承諾書の配布を予定しております。




17:55 | 投票する | 投票数(7)